Healing salon MOON

春を感じて♬ お花を飾りました。明日はバレンタインディ(⋈◍>◡<◍)。✧♡大切な人に

LINEで送る
Pocket

春を感じて♪

こんにちは
あたたかな陽ざしに包まれて
春を感じています。

 

いつも行くお花屋さん。
明日はバレンタインディ。

 

たくさんの甘いカラーのお花が並んでいました。
ミモザにスイートピー
チューリップ
ラナンキュラス・・・

 

春を告げるやさしい色合いのお花たち

ラナンキュラス

 

すみません・・・
私がとった写真なので、

 

花びらの持つ繊細さが伝わっっているかどうかは
疑問なのですが。

 

ラナンキュラスの花びらの質感が好きです。

 

光に溶け込むような
強くやさしい質感。

 

凛とした花芯。
こうありたいなあと思います。

 

ラナンキュラスの花言葉


 色によって違います。

 

紫色 「幸福」

白  「純潔」

ピンク「飾らない美しさ」

 

サイネリア

ふんわりと柔らかな花びら。
可憐でありながら、存在感を感じる。

 

サイネリアの花言葉

「喜び」 「いつも快活」

 

春を感じる花言葉。
寒い季節をこえて。

 

あたたかな春の喜び、
心が躍るような感じ。

 

今日の私の気分は、
強くしなやかにいたいと思い描いたのでしょう。

お花選びにも表れるものですね。

 

バレンタインディ

あなたは誰に思いを伝えるのかしら?

 

私は・・・
ずっと見守り続けてくれている人に
私を育ててくれた人に

ありがとう
感謝を伝えたいと思っています。

”愛”

言葉で表すのは簡単だけれど、
とても深い。

「好きだよ」と、
伝えるバレンタインもいいけれど。

「ありがとう」を伝える
バレンタインもすてきじゃない?

 

”友チョコ”
いつも仲良くしてくれてありがとう❣

そんな意味の”友チョコ”だね。

日本人はシャイだから
自分の思いを伝えるのが下手だけど。

 

言葉はとても大切なもの。
言葉に出さなければ、伝わらないものもある。

自分の思いは、きちんと言葉にしてね。

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

 

この記事を書いた人

高瀬恵子

栄養士の資格を持つセラピストが、心と身体にフォーカスし”真に幸せに健康に生きるを伝えていきたいと思っています。仕事・結婚・子育て・介護。自身の経験を生かし、お一人おひとりの思いに寄り添います。

この著者の記事一覧

コメントは受け付けていません。

LINEで送る
Pocket

SHARE
PAGE TOP