Healing salon MOON

農薬まみれの野菜、果物だけじゃない!卵も肉も口に入るものすべてが危ない!食品添加物、遺伝子組み換え体・・・

LINEで送る
Pocket

「ならせ餅」に願いを込めて

小正月の伝統行事の「ならせ餅」

 

「繭玉飾り」、「餅花」地域によって呼び方は様々ですが、
無病息災、五穀豊穣を願い行われてきたもののようです。

 

コロナ禍、人の心が和む
こんな光景もうれしいものですね。

 

寒さが影響、体調不良!

真冬の寒さに、肩こりや腰痛、頭痛や便秘。
さまざまな体調不良を抱えている方も多いのではないですか?
自律神経の乱れから来ています。

 

 

オミクロン株の急増!

新型コロナの感染者の急増。
90%近くがオミクロン株の感染者と言われていますね。

 

 

寒さで免疫力低下が一つの原因⁈
日々、元気でいることが大事です!

 

食品添加物3000種類以上!

私たちの体は食べたものででいている!
食品添加物、日本で認可されている数は3000種類以上、増加しています。

 

 

農薬や化学肥料に遺伝子組み換え体。
目に見えないからこそ怖いです。

 

 

コンビニやスーパーのお弁当やお総菜。加工食品。
便利ですけど。。。
安い食品には裏がある!

 

 

きちんと目を向けて食を見る姿勢が大事になってきています!
消費者が安心・安全な食品へ目を向けていく姿勢が、
食品をつくるメーカーに届いていくものと思います。

 

 

年々、色々な食品が値上がりしています。
私たち消費者が安心・安全な食品を求めれば・・・
食費が上がることは間違えないことですが・・・

 

 

健康を考えたらどうでしょう?
病気になって、たくさんの医療費を支払う。
少し高いけれど、安心安全な食べ物食べる
どちらが良いでしょうか?

 

 

豊かな食卓は、心を温めます。
豊かな心を育てます。
人がやさしくなるように思います。

 

現代のお母さんは、仕事を持ち
家事に育児に子育てに大忙し!

 

日本の未来を生きる子どもたちが
健やかに成長して、幸せになっていくために必要なこと!
そう考えても過言ではありません。

 

 

日本の食卓は、危険です!
日本ほど農薬フリーの国はありません。
昨年も春菊から高濃度の農薬が検出されて話題になりました。

 

食品表示、
最終の加工で使われた食品添加物のみの表記。
加工の段階で使われたものは、
記載されていないことが多いです。

 

どうかそのことをたくさんの方に知って欲しいと欲しいと思います。
一緒に食について考えてみませんか?
お一人でも結構です。

 

本当に幸せに生きる
根本に食べ物がある!

 

 

健康寿命
お薬を飲みながら、介護を受けながら。
本当に幸せですか?

 

”ピンピンコロリ”健康で長生き
これが一番の幸せ。

 

どうぞよろしくお願い致します。
最後までお読みいただき、ありがとうございます。

 

この記事を書いた人

高瀬恵子

栄養士の資格を持つセラピストが、心と身体にフォーカスし”真に幸せに健康に生きるを伝えていきたいと思っています。仕事・結婚・子育て・介護。自身の経験を生かし、お一人おひとりの思いに寄り添います。

この著者の記事一覧

コメントは受け付けていません。

LINEで送る
Pocket

SHARE
PAGE TOP