Healing salon MOON

心のリセット術!気分が乗らない、ココロが疲れたなと感じたら。

LINEで送る
Pocket

十日町 美人林

 

こんにちは。

蛇口から出てくる水が、今朝はとても冷たく。

寒い朝をでしたね。

陽だまりがとても心地よく。

あたたかなコーヒーが

冷え切った体を温めてくれる。

仕事の合間の一杯のコーヒーの香りが、

ココロの緊張を緩めてくれる。

 

ココロのON/OFFどうしています?

毎朝。

窓を開けて、空気を入れかえる。

一気にお掃除をして、きれいになったところで。

仕事モードにスイッチを入れる!

子どもが幼い頃は、

起きてくる前に掃除機をかけ、床拭きを済ませ朝ご飯の用意。

外で仕事をしていた頃は、家じゅう掃除をしてから出勤。

日々家じゅうをきれいにすることで、スイッチON!

 

 

好きなことに没頭する!

それでも、何となく気分の乗らないとき・・・

いつもと違う時間の使い方をする!

朝からキッチンに立ち、料理を始める。

好きな音楽を聴きながら。

何も考えず。

ただただ料理に没頭する。

これが、私のストレスの解消法!

やっぱり、料理が好きなんです(笑)

 

とにかく、良く食べ、良く飲み。

良くしゃべる!

いつもこんな感じです。

 

 

こんな私でも・・・

マイナスに空回りすることがあります(笑)

そんな時は、家事を放棄する!

やらない宣言を思い切り!

あとは、自分の時間を楽しむだけ。

 

 

ウインドウショッピング・暴飲暴食はストレス解消にNG!

ストレス解消にショッピングもいいけど、

そんな時は、あとで後悔をする(笑)

勢いでお買い物をして、使わなかったりするからね。

買うときは、

ウインドウショッピングであたためておいた高価なものを。

ガツンと買う!

とっても幸せな気分になれるでしょう☺

だから、ウインドウショッピングは結構大事。

次のご褒美の下見。

ご褒美があれば、頑張れるじゃない?

仕事も家事も!

 

ストレス解消に、食に走るのはオススメしない!

不思議と癖になる・・・

食べている瞬間だけ解放できるけれど・・・

解決していないから、続いてしまう暴飲暴食。

だから、ストレス解消に食べに行くなら。

普段食べるよりワンランク上の美味しいお店で。

満足できちゃうでしょう⁈

 

自分の心を癒すアイテム

自分のココロを介抱するアイテムが、

見つけられたら良いよね。

世の中が、

何となくネガティブな空気につつまれていて。

生きにくい時代になっているけれど。

自分の大切にしていること、

大切にしているもの、

大切にしている人と。

笑って元気にいられたらしあわせ。

 

そして、私は健康で暮らすための食や心のetc.

発していきたいなぁ・・・

と、思っています。

よろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントは受け付けていません。

LINEで送る
Pocket

SHARE
PAGE TOP