Healing salon MOON

パワーチャージ、宝徳山稲荷大社に行ってきました

LINEで送る
Pocket

こんにちは。

いつもお読みいただきありがとうございます。

11月2日、3日お休みをいただき、宝徳山稲荷大社神幸祭に行ってまいりました。

あいにくの空模様。

みそぎの雨というところでしょうか☺

まるで、ネガティブに偏ったココロのバランスを修正してくれるかのよう。

私の普段身につけているパワーストーン。

いつの間にか、輝きを取り戻していました。

自分自身の中でも、大きく変化が起こっていることを感じながら。

 

自分の歩んできた道を、認められるようになった気がします。

そしてまた一歩、自分に自信が持てるようになった気がしています。

旅に出るのは、日常から離れ自分を見つめなおすことができること。

一人でゆっくりと自分を見直すには良い機会。

なので、一人旅もありきかなぁ~。

家族やお友達と出かけることも好きですが、また一味違った旅の仕方。

良いと思っています。

旅先で出会う方々・・・

観光案内所の方。

お宿の方。

レストランやカフェ、居酒屋さんだったり。

あちこちでお話をさせて頂いて、いつも楽しいことの連続。

幸せな時間を過ごすことができます。

こんな私を母は。

”この人のここが良いところ。どこでも誰とでも仲良しになれてしまうところ( ´艸`)”

と、言ってくれていました。

 

 

最初の一言を発するとき、どうしようと思いますが。

そして、相手の方もなんと話しかけようかと思ってくださるようで。

こんな私なので。

一言話だしてしまえば、あとは何とでもなる!笑

 

 

新幹線と宿だけを予約して、あとはあまり予定も立てず。

どうしてもやりたいことだけの予定を決めて出かけるものの・・・

新幹線の中で、何をしようかググったり。

いつもそんな感じだったりする。

だから、あちこちでのおしゃべりは大切な情報だったり。

でも、それが結構楽しかったりするから、あまりよく調べずに出かけるのかも。

宿について、フロントの方に地元の方の良くいく美味しいところを聞いたりして。

おひとりさまも、結構楽しいですよ。

美味しいものを食べ、ゆっくり時間を過ごし。

ローカル線は気をつけないと、電車が何時間もないこともある。

そんなときは、キャリーケースと猛ダッシュだったり。

あるあるの出来事!

 

 

こんな時間の使い方ができること、本当に幸せに思います。

出会いと笑いと美味しいものに、美味しいお酒!

これだからやめられない!

最高の時間の使い方!

そして、すべてに感謝。

 

最高のパワーチャージになりました。

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

コメントは受け付けていません。

LINEで送る
Pocket

SHARE
PAGE TOP