Healing salon MOON

出会いと思いと感謝

LINEで送る
Pocket

大切な人との別れ

ここに住んで30年近い時間が流れました。

20代半ばの私。

親子ほどの年の差のご近所さんたち。

いつも家族のように見守っていただいていたように思います。

こんな関わり合いをさせて頂いていることに、ずっと感謝です。

幸せな環境を頂いたと思っています。

 

実の親をを送り、そしてお世話になった方をお送りすることがふえてきました。

複雑な心境です。

 

たくさんの愛をいただいた方を送りました。

親子ほどの年の差。

お価値観が似ていたこと。お花という共通項。

息子が生まれてからは、孫のように・・・

本当にたくさんの時間をご一緒させて頂きました。

 

体調を崩されてからは、一度もお目にかかることもなく。

お見かけしても声をかけることもできず・・・。

お別れしました。

ときどき思います。

あの時、声をかけていればと・・・

でも声をかけないでほしいという声が聞こえた気がして、気づかぬふりをして見守るだけでした。

今もあなたの声が耳に残っています。

母のように、妹のように愛をくださったこと。

お花を生けるたびに、折々に思い出します。

たくさんの愛を、ありがとうございました。

 

コメントは受け付けていません。

LINEで送る
Pocket

次の記事へ

SHARE
PAGE TOP